N・Aさん(大阪府:女性:40代)

カテゴリー:咬合治療

 平成20年4月1日から、バイオプレートの装着が始まった。

 私の場合、7年ほど前から軽い不眠に悩まされていた。最初は、眠剤を処方してもらい、何日かするとまた眠れるようになり・・の繰り返しで・・・

 3年ほど前から眠れない期間がだんだん長くなり、ひと月近くよく眠れず、あらゆる良いといわれるもの試した。この期間は、眠剤もあまり効かず、昼間も眠気はあるが、うたた寝すらもできない。しかし、身体は重く、いつも疲れている状態。

 その間、漢方薬、アロマグッズ、アロマテラピー、心療内科、催眠療法・・・等、インターネットで検索して、いろんな方法を試した。抗うつ剤を飲んだこともあるが、昼間がだるくて仕方が無く、中止。

 もう何もすることがない・・と思っていた矢先、出会ったのがバイオプレートである。

 説明会を申し込んだが、それを待つうちにまた眠れる日が続く・・いったんキャンセル。しかし、3ヶ月後またおかしくなり、再度申し込むことに。

 説明会を聞いた時点ではまだ半信半疑であった。ひと月ほど、待った4月1日、夜おそるおそる着けてみる。口がしまらず、変な感じがした。

 唾液が溜まる気がする。でも気にしないようにして、目をつぶる・・・

 いつの間にか眠っていたようだ。朝まで起きることなく。

 今で2ヶ月半が経つ。たまに今日は調子悪いっていう日が無いことも無い。そのときは我慢せずに、安定剤を1錠飲む。
2ヶ月半で5日間、そんな日があった。前までは飲んでもまったく効果なかったのだが、ぐっすり眠れている。

 私の場合、起きているときは、ほとんどつける時間がないが夜は毎日、つけて寝ている。違和感は特に無い。

 ほんとうに良いものに出会えて感謝しています。ありがとうございました。お金はかかったけど、惜しくは無いです。